About Me

自分の写真
London, United Kingdom
京都育ち、ロンドン住まいのフリーランス・ライター/編集者。デザイン関連のリサーチ仕事もしています。アメリカ、スウェーデンに住んでいたこともあり。ここCurious Nestでは、各国で見知った様々な暮らし方にヒントを得た、ライフスタイル関連のアイディアや情報をお届けします! Hi, welcome to Curious Nest, a lifestyle & interior blog! I'm a Japanese writer/editor/researcher based in London, UK. Here at Curious Nest, I'll be bringing you beauty and intrigue I find mostly in the UK, Sweden and Japan. Articles are in Japanese, however, I'm familiar with English. So, if you have any question or comment, feel free to drop me a line!

Mail Me

名前

メール *

メッセージ *

4.22.2013

Weekend Energy Charge ☆『ブロードウェイ・マーケット』



久々に雲ひとつない好天に恵まれた週末、
東ロンドンではおなじみの
『Broadway Market(ブロードウェイ・マーケット)』に行ってきました。

このマーケットは、毎週土曜日、
ロンドンを横切るリージェンツ運河と、
広大な公園ロンドン・フィールズを結ぶ通りに立つ、賑やかな市です。

通りを埋め尽くすのは、
新鮮な野菜を始めとする様々な食材や雑貨などを扱う
色とりどりのストール(屋台)。
リラックスした表情の買い物客たちが、その間を縫うように行き交います。 

サンドイッチやバーガー、リゾットなどの軽食を出す屋台も立つので、
ランチ片手にぷらぷら見て回る人が多数ですが、
通り沿いのカフェやパブでのんびり食事を楽しむ人たちも。
本屋さん、ヴィンテージ・ショップやワイン・バーなど近隣のお店も盛況で、
北に臨むロンドン・フィールズまで和やかな人の波が途切れません。

それにしても、私たちが英国に移り住んだ頃には、
このストリートで屋台を仕切っていたのは威勢のいいおじさんがほとんどだったのに、
最近では若くてオシャレなオーナーがたくさん。
オーガニック野菜や自然派食品の消費が
新しいライフスタイルとして確立してきたんですね。

さわやかな土曜の日中を過ごすのにぴったりの、活気に満ちたマーケット。
手に入る新鮮な食材だけでなく、
人々のリラックスした笑顔までが翌週のエネルギーをチャージしてくれそうな気がする、
大好きなマーケットです。


London E8 4PH

『ブロードウェイ・マーケット』の南端。
突き当たりには広大な公園、ロンドン・フィールズが広がります。

脇道で、アイスコーヒー片手に日光浴。

色とりどりの、トフィー、かな?

新鮮な野菜が手に入ります。
よく見るとグースの卵なんていうレアな品も。大きさにびっくり。

チーズやサラミもたくさん並びます。

トマト専門のストールを仕切るのは、オシャレなお兄さん。

キヌアを使ったパテが挟まれたベジ・バーガーのストールも大盛況です。
食べ応えがあるようで、ランチに購入した家人はがっついていました。

私は各種マッシュルーム入りのリゾットをチョイス。
香り豊かなリゾットにパルメザン・チーズたっぷりで、良いお味でした。

ロンドン・フィールズも、土曜日をのんびり過ごす人たちであふれます。

近くには、シティー派農園ハックニー・シティー・ファーム』も。
ヤギやウサギ、ロバなんかもいるそうです。
都会に暮らす人のために、定期的に農業関連ワークショップが開催されています。


0 件のコメント:

コメントを投稿